バリューコマース登録方法
バリューコマース登録方法
簡単なのでテキストのみです。

流れ
登録画面
 @「今すぐパートナーに登録する」をクリック
  ↓
サイト情報入力画面
 A規約を読む
 Bサイト情報を入力
 C下の「次のページへ」をクリック
  ↓
基本情報入力画面
 D基本情報を入力する
 E下の、『新規パートナーサイトに申し込む」をクリック
 
以上で登録は終了です。審査結果を待ちましょう。
 
 
 
広告コードを取得する
広告主に参加申し込み
@ログイン後、上部メニューから「オファーリスト」をクリック
Aオファーリストから、参加したいECサイトを探し、「詳細・申し込み」をクリック
Bオファーの詳細が出てくるので、確認し、下の「提携を申し込む」をクリック
C承認されたものはECサイト名部分が赤く表示されます。
広告バナー確認
@承認されたオファーの「広告リスト」をクリック
A貼りたいバナーのサイズを確認します。
広告スペース作成
@ログイン画面、「広告スペース管理」をクリック
A「広告スペースを作る」をクリック
B広告スペースの詳細を入力
  広告スペース名、広告スペースの説明:
    自分の管理しやすい言葉を入力
  広告スペースのサイズを選ぶ:
    貼りたいバナーのサイズを選択します。
    (※)変更は、広告スペースを作り直してください。
  iOptimaize:
    バナーを自動反映させる設定です。説明を読んでください。
C「新たに広告スペース」をクリック。
広告の選択
@下の「広告選択・追加する」をクリック。
A承認されたECが出てくるので、「広告を選択」をクリック。
B広告を選択し、左ボックスにチェックを入れる。
 複数にチェックを入れると、同一広告のバナーでローテーションします。
C下の「選択された広告を設定する」をクリック。
※さらに、広告を追加すると、他のバナーともローテーションさせることができます。
広告バナーを取得
@HTMLコードを全て選択し、コピー。 後は、好きな所にバナーコードを貼るだけです。
※バナーの反映に時間がかかります。

 →FC2ブログへバナーを貼るへ
 
 
マイリンクを利用する
準備
@ログイン画面中段「MyLink(マイリンク)」部分をクリック。
Aマイリンク画面で、参加ECサイトを確認。右側の活用ガイドも読んでおきましょう。
Bマイリンクを貼れるECを確認しましょう。
 リスト提供方法
a.csv:リスト表示されるものだけマイリンクを貼ることができます。
b.指定URL:どこでも好きなページにマイリンクを貼ることができます。
 
  画像保存先  
a.EC:ECサイトにある画像を利用できます。
b.パートナー:ECサイトからダウンロードした画像を自分でアップロードして利用できます。
※各ECごとに注意がありますので右側のコメントをクリックして、確認しておきましょう。
マイリンク対応ECに申請する
@ログイン画面へ行き、左下「マイリンク」をクリック
 ECへ申し込みます。
 申し込みが承認されたら、リンクしたい商品ページを探しましょう。
広告スペースを作成する
なし
@ログイン画面から、広告スペース管理画面へ
 (中略)
A広告スペースの詳細を入力で、
  広告サイズ:テキストリンク
  iOptimize:無効
 に設定する。
B「広告を設定・追加する」
   ↓
 広告を選択
   ↓
 自由テキストのマイリンク専用を選択し、「・・設定する」をクリック。
   ↓
 右上に出るHTMLコードをメモ帳にでもコピーしましょう
  これを「Aコード」とします。
Cリンクを貼りたい商品ページのURLをコピーします。こちらを「Bコード」とします。
再度、マイリンク画面へ
@「変換ツール」をクリック。
マイリンク変換ページ
@自由テキスト広告のHTMLコード:「Aコード」を貼り付けてください
Aリンク先 URL:「Bコード」を貼り付けてください。
Bテキスト、商品画像URLの利用する方を入力します。
 テキスト:自分の好きなリンク文字を入力してください。
 商品画像 URL:商品画像を保存してあるURLを入力してください。
C下の「変換」をクリック。
DテキストリンクのHTMLコードが出てくるので、サイトの好きな所に貼り付けてください。
 →FC2ブログへバナーを貼るへ

ブログTOPへ
 
 
inserted by FC2 system